YSハートのブログ―21世紀梁塵秘抄―

アクセスカウンタ

zoom RSS #802 魚まつりとつりビット@日比谷公園

<<   作成日時 : 2017/11/19 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は本当に寒い一日でしたが、天気は基本、晴れであったのが救いでした。そのおかげで、この週末、体調が思わしくなかったysheartでも、日比谷には出て来られたし、少しの時間楽しむことができました。

日比谷公園では、16日から今日19日まで、「第3回 全国魚市場&魚河岸まつり(JAPAN FISHERMAN'S FESTIVAL 2017」通称”魚まつり”が開催されました。

”味自慢の漁師めしや磯料理が大集合!!”というコピーの通り、魚介類を使った美味しい料理が食べられる、僕にも相性のよさそうなイベントです。メインは、噴水広場です。

14時から35分間、その隣りの小音楽堂で、アイドルグループ、つりビットのステージがあるので、噴水広場はその合間合間に出入りしてきました(ただし、何か食べるには、チケット売り場であらかじめチケットを買っておく必要があります。1セット2000円でした)。

画像


日比谷に来て、レポートは先ず、つりビットのステージです。

つりビットのメンバーは5人で、竹内夏紀、安藤咲桜、聞間彩、長谷川瑞、小西杏優。


ファンのみなさんが、前方に集まったのですが、座席に座るようにとのお話でした。


1. 踊ろよ、フィッシュ

山下達郎のカバー。このカバーは、以前も書いたように、僕はとても気に入っています。



2. ギョギョギョムーチョ

サンバ調の曲。釣りに行こう!って歌っています*^^*

MC
メンバーの自己紹介(僕はファン歴はまだ何か月なので、ここであらためて5人が釣りたい魚を確認。マダイ、マグロ、アユ、カジキマグロ、カツオだよカツオだよ)の後、さくちん(安藤咲桜ちゃん)から今日はちゃんあや(聞間彩ちゃん)の誕生日だと紹介あり。
17歳になった、と。17歳になったというのがうらやましい。まだ人生の時間がたくさんある。僕はどんなに頑張っても、17歳”だった”ので。

3. 寿司パラダイス
4. おさかなソング
5. ニガシタサカナハオオキイゾ

魚に所縁のあるグループならではのナンバーが続きます。

MC
およげ!たいやきくん40周年のCDがリリースされ、そこに収録された、つりビットの歌が初披露!

6. およげ!たいやき あんこちゃん

僕も初めて聴きました。原曲のテイストを土台にしつつも、現代社会の女の子の問題になぞらえた歌になっています。

MC
どんなことがあってもこの5人で頑張っていくという曲ですね。今月リリースの新曲です。

7. 1010〜とと〜

やはり、新曲、特にシングル曲のきらっと光るものを感じますね。

画像


ジャスト14時35分終了で、このあと、外のテントで、握手会→チェキ会。

およげ!たいやきくんのアニヴァーサリーCDの特典が、2ショットチェキだったので、これにしました。
今日、僕はまだ元気でないので、握手会は見送り、
きょう誕生日だというので、そういう人を最優先にするという意味で、
彩ちゃんとチェキ会でした。

寒いですね、誕生日、おめでとうございます、の簡単な会話でさようなら。

この間、ほかのメンバーたちも、待っている間は、お互いにくっついたりしていて体温を維持していました。
本当に、いま、体調がいい人なら、これから体調を崩すような寒さでしたから(笑)
みなさん、ご自愛なさってください。

画像


さて!
隣りの噴水広場です。

食べたいメニューはいくらもあったのですが、冒険に走る元気はないので、無理せず、しかし、2000円分消費しました。

画像


☆マグロのアラ汁、海鮮ちゃんこ鍋、アユの炭火焼、レモネード

これでちょうど2000円。

画像


西日が傾く日比谷を後にしました。

画像



つりビットといえば、先月は、東京湾大感謝祭が台風の影響で中止になるなど、なかなか、会える機会がありませんでしたが、今日は、会えてよかったです。

最近は、SNS全盛ということもあり、ここでのアイドル系レポートのアクセス数の伸びは期待できませんが、ツイートでおさまらないうちは、ここで記憶を残していこうと思っています。

それでは、また。
つりビットについては、今年のうちに、あと1回は、書ける予定です。

【2017年11月25日追記】
およげ!たいやきあんこちゃん の振付公開されていますね。



日比谷公園の時のパフォーマンスを思い出しながら、楽しく観ています。
実はここまで、歌詞とか内容に関して情報を入れずにいます。あらためて、なっちゃんのエビ、面白いw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
#802 魚まつりとつりビット@日比谷公園 YSハートのブログ―21世紀梁塵秘抄―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる