アクセスカウンタ

ys-hearty-blog

プロフィール

ブログ名
ys-hearty-blog
ブログ紹介
21世紀の梁塵秘抄(りょうじんひしょう)。私ysheartが、アイススケート競技会や音楽とくに80年代後期洋楽アーティストのライヴのほか、演劇その他表現活動のレポートを通して、自分の生き方の励みになる人たちを、支持・応援し想いを語り、文化の発展、“信頼と助け合い”の社会の実現のために、普通の視点で、“終りなき”珠玉の旅の記録とその続きをつづって来た、そういうブログです。
ただし、どこかへ行って参加してこないと記事を書かないのを原則としています

【おしらせ】
1.当ブログは、2016年12月以来、
なおくん@icyfight Twitter(ツイッター) と連動しています。

2.「静」のブログ、THE OTHER SIDE OF LIFE -ysheartの部屋-も、よろしくおねがいします。3年目に入りました。

3.現在、時代に合わなくなっている箇所を中心に、リニューアル中(2017年8月27日)

※注意事項は、プロフィールのページをご覧ください(2017年4月3日)。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
横浜?いや、恵比寿駅まで迎えに…baticaの夕べ
横浜?いや、恵比寿駅まで迎えに…baticaの夕べ バチカであそぼう を観てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/25 23:59
ゆっふぃーの知らない誰かに...!
ゆっふぃーの知らない誰かに...! 今日、日曜日の午後は、ゆっふぃーこと寺嶋由芙さんのリリースイベントに行きました。ついこのあいだ、行ったばかりという感覚なのですが、ゆっふぃーにとっては、大事なシングルになると思われ、私もここは是非と思い、わりと最近、行こうと決めたところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/24 23:57
【アイドルレポート5・ANNA☆S編】六本木から恵比寿まで
【アイドルレポート5・ANNA☆S編】六本木から恵比寿まで 昨日金曜日に来た六本木は、よく来るミッドタウンのビルボードライブのほうではなくて、交差点を渡って、松屋の下にあるライブハウスが目的地でした。午後から急に大雨が降り出したのですが、傘がないので、近くのコンビニで買ってから向かいました。少しドタバタ気味の2日間のレポートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/23 23:58
【アイドルレポート4・つりビット編】夏のおわりの爆釣感謝祭
【アイドルレポート4・つりビット編】夏のおわりの爆釣感謝祭 つりビットのライヴは、外は雨でも、どんな場所でも青空の下にいるよう。爽快さで、日頃のなんちゃらを吹き飛ばして、それこそ、忘れていたものを取り戻せる、そんな、夏の終わりの時間を過ごせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/16 22:55
乃木坂46『逃げ水』全国握手会@幕張メッセ
乃木坂46『逃げ水』全国握手会@幕張メッセ 今日は、乃木坂46の18thシングル『逃げ水』のイベント、全国握手会に行きました。このイベントは、ミニライブと握手会でひとつのイベントとして完結すると考えるべきだという私の律儀というか勝手なルールにのっとり、今回もミニライブから参加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/10 23:10
北斗の拳ー世紀末ザコ伝説ー/池袋演劇祭開催中
北斗の拳ー世紀末ザコ伝説ー/池袋演劇祭開催中 今日の観劇は、まず、お昼過ぎに、話題の北斗の拳の舞台を観ましたので、そのレポートから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/09 23:45
ブログ782話・すべては風の中に!池袋演劇祭の開幕
ブログ782話・すべては風の中に!池袋演劇祭の開幕 演劇の秋、久しぶりの池袋で、SKE48の竹内さんが出演するお芝居を観ましたが、みなさんの演技と作品のテーマはとっても真面目で考えさせる素晴らしいものでした。そのレポートから今日は書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/03 23:12
【夏休みシリーズ2017納め】あさひなぐLVー追記:個別握手会ー
【夏休みシリーズ2017納め】あさひなぐLVー追記:個別握手会ー 『あさひなぐ』良かったです。久しぶりに気持ちに心(しん)が入って、忘れかけていた強さの大切さを思い出せた時間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/28 23:59
【夏休みシリーズ2017】トレヴァー・ホーン、そして9nineの中野サンプラザ
【夏休みシリーズ2017】トレヴァー・ホーン、そして9nineの中野サンプラザ (前回の続き)そして、トレヴァー・ホーンのライヴを観てから、今日は、9nine、”4人になって初めての中野サンプラザ”。開演前の会場内には、バグルスの「ラジオスターの悲劇」や、フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドの「リラックス」も流れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/26 23:58
【夏休みシリーズ2017】トレヴァー・ホーン、降臨!サマーソニック2017第2日
【夏休みシリーズ2017】トレヴァー・ホーン、降臨!サマーソニック2017第2日 今年も外せなかった、屋内外兼用夏フェス、SUMMER SONIC 2017!予算の都合上、2日目のみの参戦でしたが、国内外混合型の音楽祭典を楽しんできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/20 23:57
【夏休みシリーズ2017】バルバトス
【夏休みシリーズ2017】バルバトス アメリカの劇作家、アーサー・ミラーの戯曲「るつぼ(坩堝)」(The Crucible)を原作とした公演、小さい劇場で熱がこもっていて誠実さの伝わる劇を観ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 23:59
【夏休みシリーズ2017】モマの火星探検記
【夏休みシリーズ2017】モマの火星探検記 (前回の続き)…それで生駒ちゃん出演の芝居を早速、観劇しましたが、自分が観たのは、東京公演は楽日の昼の部でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 22:58
【夏休みシリーズ2017】乃木坂46 真夏の全国ツアー2017@ゼビオアリーナ仙台
【夏休みシリーズ2017】乃木坂46 真夏の全国ツアー2017@ゼビオアリーナ仙台 乃木坂46のライヴを、これまでになく本当に堪能できた日になりました。やはり、私にとって今年の仙台は、何かあります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 23:50
【夏休みシリーズ2017】TOKYO IDOL FESTIVAL・後篇
【夏休みシリーズ2017】TOKYO IDOL FESTIVAL・後篇 ティフの最終日(第3日)。今一つだった前日の自分を反省しつつ、最初の目当ての場所に向かいましたが、早速、遅刻。青海からフジテレビ本社1階まで歩くのは、酷暑もあって、ハードでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 23:46
【夏休みシリーズ2017】TOKYO IDOL FESTIVAL・前篇
【夏休みシリーズ2017】TOKYO IDOL FESTIVAL・前篇 今年もお台場で開催されているアイドルの夏フェス、「TOKYO IDOL FESTIVAL」に3日通し券で初めて観てきました。今日の自分にとっては茨の道と感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/05 23:59
【夏休みシリーズ2017】バブル時代からアイドルが、やって、きた
【夏休みシリーズ2017】バブル時代からアイドルが、やって、きた ベッド・インをワンマンライヴで観る段階まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/03 23:59
【夏休みシリーズ2017】寺嶋由芙のナイショのお話@テイチク本社
【夏休みシリーズ2017】寺嶋由芙のナイショのお話@テイチク本社 今回もひき続き、寺嶋由芙さんテーマ記事でお送りします。 寺嶋由芙さんのトークショー第1部を聴いてきました。創作の現場のことがわかって、すごく学んだ気分になっております… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/30 22:46
【夏休みシリーズ2017】寺嶋由芙さんがアリオ蘇我にやってきた
【夏休みシリーズ2017】寺嶋由芙さんがアリオ蘇我にやってきた 7月12日リリースされた寺嶋由芙さんのニューシングルの発売記念イベントでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/29 23:45
【夏休みシリーズ2017】乃木坂46の個別握手会@幕張メッセ
【夏休みシリーズ2017】乃木坂46の個別握手会@幕張メッセ 乃木坂46の個別握手会、無事に乗り切って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 22:11
ベター・ハーフ
ベター・ハーフ 下北沢の本多劇場、久しぶりに観劇に来て、よかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 20:51

続きを見る

トップへ

月別リンク

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村
ys-hearty-blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる