ys-hearty-blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 乃木坂46の全国握手会@幕張メッセ

<<   作成日時 : 2017/06/25 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

乃木坂46の全国握手会、今回は迷いましたが、ミニライブを観てきました。


乃木坂46
17thシングル「インフルエンサー」全国握手会
2017年6月25日(日)
千葉・幕張メッセ
ミニライブ開演11時



今日の会場は、乃木坂の握手会だけでなく、欅坂46、AKB48についてもあっただけでなく、子供連れのホビーイベントもあったので、雨模様なのに、落ち着かなくなるほどの人出がありました。

今回、僕は、ミニライブだけ観て帰るつもりで来ましたが、そのミニライブだけでも、1時間弱のステージはなかなか楽しいものになりました。


影のナレーションは、3期生から、3人。

11時12分ごろ開演。みんな白の衣装でした。


1. インフルエンサー

2. 風船は生きている


あいさつ。
ユニットの時間へ。

3. 当たり障りのない話 【星野みなみ・堀未央奈・井上小百合】

4. 人生を考えたくなる 【秋元真夏・桜井玲香・中田花奈・若月佑美】

5. 意外BREAK 【衛藤美彩・白石麻衣・高山一実・松村沙友理】


若月さんが、「人生を考えたくなる」の4人は、女子校ユニットだと言っていました。この4人は、女子校出身とのこと。
最近、女子校出身者もいいなあと思う(笑)あの年頃の男子を知らない環境の良さというか。
それはいいとして、


6. 三番目の風 【3期生】


3期生が本格的に出てきた曲、初めて聴きましたが、明るくてパワーのある曲です。


桜井キャプテンから、昨日の欅坂46の握手会での”事件”について、言及がありました。

乃木坂46にとって妹グループでもある欅坂46に対する事件で、ゆるせないという想いがある、このような状況での(今日の)握手会開催は個人的には疑問だが、きちんとした話し合いなどを通して今日の開催が決まったのだろうと信じたい、という趣旨の話でした。

私は、昨日の”事件”についてはニュースで知っていましたが、この場でメンバーから直接話がされるとは予想していなかったので、少し驚くと同時に、大変、率直な対応であり、本当によい印象が残りました。

”事件”とは勿論、
昨日、握手会の際(午後7時台)、レーンに並んでいた男が発煙筒に点火して取り押さえられた件であり、男がナイフを所持していたこと、また、今日のニュースによれば、この件が起きた際、男とメンバーとの距離が3mのところだったことも明らかになっているようです。

☆☆☆
存在が気になるとか好きだとかいう気持ちが、反対に相手への憎悪に変わるのでしょうか。
気持ちは、初めから伝わっていないままで、伝わったのが、一方的な悪意だけというのは、悲しいことですね。
一度、ペンライトとか公式サイトとか、一切、遠ざけて、自分を見直すことです。
本当に悲しい時は、誰かのせいであるという考えなど、どうでもよくなるはずだと思います。
☆☆☆

11時50分ごろ終演。規制退場へ。

画像




最近、自分のほうが忙しいということや予算のこと、それから、今回の事件を知ったあとの複雑な気持ちなど、いろいろな事情で落ち着かず、今回は、ミニライブだけで帰ることにしました。

なんだかすっきりと判断がつかない時は、こういういさぎよさも自分には必要と思って。
今は、都内の自宅で、ゆっくり過ごしています。

でも、また機会あれば、握手会にも出向いて、かずみんとかに、その日あった出来事全部話すとかライヴの感想とかこれからも頑張れとか話したいなと思っています(笑)。


そういえば、今回の告知で、高山さんからは、4thバースデーライブのDVDが6月28日リリースされる旨、伝えられ、「みんなに話したくなる」と思う、とおっしゃっていました。

それから、8月9日!
18thシングル発売が決定したようです!


握手会参加されたみなさん、メンバーもファンの皆さんも、楽しんでこられたことと思います。
サードアルバム『生まれてから初めて見た夢』はすでに持っているので、向こうのブログでレビューできればするつもりです。また、forTUNEの個別握手会には参加予定であります。

それでは、また、近いうちに( ̄▽ ̄)/



※16時10分にアップした後で、気がついたことを適宜、追記していますので、悪しからず。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
乃木坂46の全国握手会@幕張メッセ ys-hearty-blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる