ys-hearty-blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 倉木麻衣さんハイタッチ会@昭島モリタウン

<<   作成日時 : 2017/04/16 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月の平均を超えたであろう暑い一日となった日曜日。昭島市で倉木麻衣さんのイベントを観ました。

倉木麻衣 〜君 想ふ〜 ミニライブ&ハイタッチ会
東京会場 : 4月16日(日) 14時スタート
昭島モリタウン MOVIX前 ガーデンステージ


画像


新宿からJRの中央・青梅特快に乗って、立川から青梅線に入って昭島で下りる…と、書いたとおりにスムーズに行ければそれに越したことはないのですが、私はこちらのほうは、あまり行ったことがないし、青梅線で拝島のほうへ行ったのもずいぶん前のことです。

そのようなわけで、午前中、早めに出て、12時ごろに着いたのですが、駅を出てすぐ目の前にある、「MORI TOWN」で安心してはならず、そこから、交差点まで歩いて、右折し、MOVIX(映画館)のほうへ行かなければなりませんでした。
MORI TOWNのヨーカドーの建物と、MOVIXのある敷地とは、公道をはさんで歩道橋でつながっています。

初めての場所ということで、予定以上に早めに出てきてよかったです。
ステージには、ニューシングルの十二単の麻衣さんの写真が見えます。

画像


ステージに向かって右隣の場所に、CD販売エリアがあって、今回私は、初回盤・通常盤・コナン盤のうち、コナン盤を購入(初回盤・通常盤は、MUSINGのパッケージで、11日夜に届いて、12日に再配達してもらって、いま、東京のysheartAGITにあります)。

すでに、優先エリアの番号は400番台後半でした。
13時には、優先エリアの人が初夏の日差しの下、並ぶことになりました。あらためて、13時過ぎに到着しなくてよかったと、安心です。最近の自分は、トロいので、油断ならんのです。

そして、14時20分前には、屋根のあるステージ前のエリアにいました。
14時スタート!倉木麻衣さん登場!おー!雅ながら右肩のほうは活動的な、エキゾチックな衣装になっています。麻衣さんは「かなりいい感じで靡いていますが」とおっしゃいました(笑)

全国各地からお越しくださってありがとうございます、とあいさつ。
麻衣さんの言葉で、後ろに見える歩道橋にも、観客の皆さんがいることに気づきました。
優先エリアに500人、その外に200人?さらに、歩道橋、とそんな感じでした(大体です。集会の参加人数を数えるのに慣れてませんので、正確な人数はわかりませんがwともかく、シネマコンプレックス前のイベントとしては非常にたくさんの人が観ていらっしゃいました)。


わかる人は口ずさんでという趣旨のMCの後で、
渡月橋〜君 想ふ〜」「Time After Time〜花舞う街で〜」の2曲を披露。

歌った後、前列のお子さんに「どうでしたか?タイムアフタータイム」と聞いてみた麻衣さんでした(笑)
この曲を野外で歌うのは久しぶりであったそうです。

画像


14日のテレビ朝日「ミュージックステーション」で、24キロもある十二単姿なので、階段を下りられなかったという話から、「想い」と「重い」を掛けようとした麻衣さん、「失笑というところでMVの話に行きたいのですが」と話は移ります(笑)

渡月橋は、嵐山のほうにある名所ですが、
倉木さんのシングルで地名がタイトルになるのは初めてということで、京都のその地域へも久しぶりに行ったとのこと。



14時20分ごろ終了。そして、ハイタッチ会へ。

こちらは本当に速い流れで、「今日は楽しかったです^▽^」と言って、お互いガッツポーズした、あっさりしたものでしたが、いよいよ春から初夏へ、自分自身も新しい気持ちで日々のことに向かうという時に、楽しい時間になったと思います。

画像

【写真前方にステージがあり、ハイタッチ会は、向かって左から右へお客さんが進み、荷物を預けて手を消毒して登壇して、座席の麻衣さん―すでに黒系の上下に衣装替えなさっていました―と両手でハイタッチしました】

このあと、15時台の「コナン」上映を目当てに、MOVIXの建物内に入ったのですが、自分が発券しようとしたら、そこでちょうど完売してしまいました。

想えば、今回の初日舞台挨拶チケットも、発売直後に完売で、チケットを入手できず、どうも、まだ、コナン最新作には、ご縁がないようですので、今日は、映画のレビューはやめておきます。
明日は明日で、べつのテーマで、記事を書く予定ですので。

画像


さて、今回のニューシングル、麻衣さんもおっしゃったように、アルバム「SMILE」リリースからすぐの発売ですが、百人一首の中にうたわれたいろいろな想いがこめられているとのこと、
英語のフレーズが自然に入っているのも、Mステを観ながら、面白いなあと思っていました。
あらためて、CDを開封してしっかり聴きたいと思います。

ああ、そうだ、今日、ハイタッチ会の列に並んで進んでいるとき、14時55分ごろ、約3分間、昭島会場だけで初披露の、「渡月橋」和楽器ヴァージョン(インストゥルメンタル)が流れました。

画像

【歩道橋のある辺りから、今回の会場を望む】

以上、最新の倉木麻衣レポートでした。
ああ!このレポートに加えて、『劇場版名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』のレビューが、あらましかばとぞおぼえしか!

それでは、また、近いうちに!(^▽^;)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
倉木麻衣さんハイタッチ会@昭島モリタウン ys-hearty-blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる