ys-hearty-blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 倉木麻衣さんが帰ってきた@ヴィーナスフォート

<<   作成日時 : 2017/01/28 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お台場のヴィーナスフォートに、ヴィーナス現る。本当に久しぶりに訪れた本格的な、倉木麻衣さんのイベントでした。

倉木麻衣と自撮りをしよう!!全国スマイルキャンペーン
倉木麻衣オリジナルニューアルバム『Smile』リリース記念イベント
ツーショット自撮り写メ会 & Smileブロマイドお渡し会

会場 : ヴィーナスフォート教会広場(東京・青海)

自撮り会 11時30分〜
ミニライブは、16時から
ミニライブ終了後、引き続き、自撮り会


画像



私は今回、本当に行こうかどうしようか悩みました。
最近、東京に転職したばかりで、いろいろなイベントにすぐに赴くだけの精神的経済的余裕が足りない。
麻衣さんには会いたいですが、今回は有意義な結果になるだろうか。

以前に比べて、ずいぶん、ぐずぐずと考えるクセがついてしまっています。

しかし、重い腰を上げて、午後15時ごろ、ようやく家を出て、お台場へ向かいました。
最寄りの青海(あおみ)駅(ゆりかもめ)に着いて、手前にあるショッピングモールVENUS FORTに入り、ひたすら進むと、教会広場です。何度かイベントを観に来た場所です。

16時をまわっていたので、僕が着いた時には、ステージの前と、さらに後方の通路の真ん中のエリアに麻衣さんのイベント参加のお客さんたちがいたのですが、

司会の女性の方が、ちょうど、麻衣さんを呼ぶタイミングで僕も観衆の中に入ることができました。
そして、白い衣装の麻衣さんとダンサーのみなさんが登場。
ミニライブが始まりました。
以下、曲順です。


1. Love, Day After Tomorrow

かつてライヴでも、家でCDやラジオを聴くときでも、何度も聴いた麻衣さんのデビューシングル。
L,O,V,Eと手を掲げる感覚を思い出しつつあります…!
ここで、実はysheartは、まだ前方から後方のエリアに落ち着こうというときだったので、前方ではっきりと麻衣さんの姿と目線を受け止めることができました。

2. SAWAGE☆LIFE(アニメ「名探偵コナン」エンディングテーマ)

僕は恥ずかしながらこの曲を知らなかったんですが、『コナン』のEDだったのですね。
サタデーナイトという言葉とかけたタイトルですね。聴いているとき、Saturday NightとかS,A,T,U,R,...と歌っているような、いないようなところが印象に残って、さっき曲名をインターネットで確認したばかりです(笑)
S,A,T-U-R!だと、ベイシティローラーズですものね、すみません古い感じを出してしまって(--;

3. YESTERDAY LOVE (アニメ「名探偵コナン」エンディングテーマ)

そして最新シングルですね。まだ生活のほうがバタバタしていて、この映像シングルは手に入れていません。



それにしても、本当にいつまでも、凛としたところとかわいらしさをもった人ですね。

画像



今回のイベントは、スマイルキャンペーンということで、全国12会場をまわるうちの、第1回目の会場ということになるようです。
そして、待望の新譜『Smile』(2月15日リリース)のリリースイベントでもあります。





やはり、僕は、参加することにしました。


予約すれば、参加できますので、麻衣さんの新譜ならばと、僕は、りんかい線・東京テレポート駅の向こうにある、ゆうちょATMでお金をおろして(笑)、予約しました。

この時点で、時刻のほうは17時をまわっていました。

なお、現物は、2月15日以降、タワーレコード渋谷店の店頭で受け取ることができます。
配送は、送料600円するし、渋谷ならわりとしょっちゅう、CDを探しに出かけるので(僕は、いま、生活が大変ですが、音楽に費やす費用は苦にならないです^▽^)。

さて、
司会者とのトークの後、自撮り会が再開されまして、僕も列に並んでいました。

自撮りというので、自撮り棒持参するのかな、見切れたらどうしようかなとか、考えすぎました(笑)
スタッフさんにお願いして、撮ってもらうことにしました。
そういうことは、万全の態勢でやってくださいました。

そして、麻衣さんも本当に自然かつ丁寧に説明してくださいました。
目の前のテーブルの上にある、いくつかの中から好きなのを選んで手に持って、LOVEのLの字を片方の手でつくってポーズをとりました。

「ありがとうございました。ライヴも楽しみにしています!^▽^」と話させていただきまして、それにも快く応じてくださって、感謝のほかありません。

本当に、普通のことを気持ちよくなさってくれる方で、この人のファンであり続けていてよかったなあと思いました。
最近、気持ちがしんどいので、尚更そう感じ入るのです。

今日は、久しぶりの麻衣さんを、「Love, Day After Tomorrow」で聴きはじめたわけですが、
気がつけば、僕は、あのころから、応援してきたんだなあ、ってしみじみ思いました。



このワイエス・ハーティー・ブログをスタートさせた2006年3月よりも前に、ファンクラブの会員になりました。
それから、会員でない時期が続いても、麻衣さんの10周年など、観に行ってよかったと思える公演がたくさんありました。


そして、今日、倉木麻衣さんのファンとして、私ysheartの大きな出来事がありました。

私ysheartは、今日を以て、

ふたたび、オフィシャルファンクラブ「Mai-K.net」の会員になりました!!

(↑ここは、閲覧者様方の歓声が入りますと、気持ちが上を向きます 笑)


画像




本当に辛い気持ちの日々が続いていますが、

笑顔や自分の心がけがこの先の未来を明るくよいものに変えていくであろうと、つよい意志力を持って、

歩んでいこうと

思います。


さて、来月発売の麻衣さんのニューアルバムですが、公式サイトによれば、


全12曲、すでにいろいろなCM、テレビ番組、その他でおなじみのナンバーが収録されているようで楽しみです。
ysheart個人的には、
Serendipity (JR西日本『山陽新幹線全線開業40周年記念 関西ブランディングプロモーション「あしたセレンディピティ」 』CMテーマソング)」!



これ、好きなので、ゆっくりと聴きたいです。今日も、列に並んでいるとき、会場で流れていました。

12曲目は、「きみへのうた」。


そのようなわけで、思わぬ心の励みになった、イベント参加でした。

☆☆☆☆☆
スマイルキャンペーンのこれからの会場は、

2月4日(土) 宮城・イオンタウン仙台泉大沢1Fセントラルコート
2月5日(日) 埼玉・イオンレイクタウンmori 1F 木の広場
2月11日(土) あべのミューズモール3F スカイコート
2月14日(火) 東京・HMV&BOOKS TOKYO 7F イベントスペース
2月14日(火) タワーレコード渋谷 B1 CUPTUP STUDIO
2月15日(水) SHIBUYA TSUTAYA 2階 イベント特設スペース
2月16日(木) タワーレコード新宿店 屋上イベントスペース
2月17日(金) ららぽーと豊洲 シーサイドデッキメインステージ
2月18日(土) 福岡会場 未定
2月19日(日) 神奈川会場 未定

また、Mai Kuraki Live Project 2017 "SAWAGE☆LIVE"
3月18日(土) 千葉 成田国際文化会館 大ホール 16時/17時
3月20日(月・祝) 福岡 福岡国際会議場 メインホール 17時/18時
3月25日(土) 愛知 愛知県芸術劇場 大ホール 17時/18時
3月26日(日) 大阪 大阪国際会議場(グランキューブ大阪) メインホール 17時/18時
4月2日(日) 東京 東京国際フォーラム ホールA 17時/18時


以上、会場でいただいたフライヤーから。【参考】倉木麻衣オフィシャルHP
☆☆☆☆☆


あらためて、麻衣さんのファンクラブ会員になるのは、およそ10年ぶりのことで、とうとう決断できました。
つまり、倉木麻衣さんが帰ってきたという気持ちでしたが、
僕もまた、帰ってきました。

画像


そう、僕は、帰ってきたのです。ワイエス・ハーティー・ブログは、続きます!


明日は日曜日!



【2017年2月5日追記】
そして、私は、埼玉の会場にも、今日、参加してきましたよ。
広場のステージに向かう通路沿いでも出待ちしたりして、ミーハーな自分が帰ってきました(笑)
イオンレイクタウンmori 1F 木の広場で、14時から、でした。時間が15分程度押しました。

前回、ヴィーナスフォートでは、遠くて話が聞けなかったのですが、今回は聴くことができました。

ニューアルバム『Smile』は、やっとできたと思っても作り直したこともあったというような話とか、
12曲のイメージがマイナスだった気持ちがプラスに向かっていくように作ってあるので、一度は、CDの順番で通して聴いてほしいといった話、また、今度のSAWAGE LIVEツアーでは、12曲フルで演りたいとのことでした。
あと、最近、和食の料理にハマっているというような話。

また、今回が4会場目ということで、アルバム4曲目の「OPEN L♡VE」の紹介がありました。

そして、ミニライヴは、
1.YESTERDAY LOVE
2.SAWAGE☆LIFE

それから、ご自身が受験などで大変だった時期に作った曲ということで、ああ、あの曲!と想像がついたのですが、

3.always

ひさびさに、この曲で、手を左右に振ることができまして良かったです^^

画像



自撮りのほうも参加。私は東京から武蔵野線で1時間かけてレイクタウンにやってきた関係で、17時のGグループからの参加でしたが、前回と同様、親切な麻衣さんとともに明るい気持ちで過ごすことができました。
一の次は二!で、撮れていることも確かめて無事に帰っていきました。

外は小雨も降ったけれど、あたたかいレイクタウンでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
倉木麻衣さんが帰ってきた@ヴィーナスフォート ys-hearty-blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる