Berryz工房個別握手会+中川翔子さんのアクアスターツリー

2012年も残すところあと、クリスマスを含めて8日!早いものです。今日は、先ず、Berryz工房のイベントのもようから。

画像


Berryz工房「WANT!」発売記念 個別握手会
@時事通信ホール(中央区銀座 時事通信ビル2F)
2012年12月23日(日)
メンバー:清水佐紀、嗣永桃子、徳永千奈美、須藤茉麻、夏焼雅、熊井友理奈、菅谷梨沙子



どんなユニット、グループを応援してきたにせよ、個別の握手会は、私ysheartにとって、実は初めての体験です。
公式サイトから、キャラアニのサイトへ移って、今回CDは、2枚予約しました。

このイベントは、全部で9部構成で(これを書いている最中も、イベントは進行中)、僕は、Ⅰ部(11時~11時40分)とⅡ部(11時55分~12時35分)で、それぞれ1枚。

ゆうパックで先日、CDが届いて、付いていた参加券は…



なんと2枚とも、嗣永桃子さん(ももち)でした(上の写真)。

今回、この人とは一度、会話してみたいと思っていて、先月初めてライヴを観ようと思ったのも、今年のももちの活躍を見たことが決定的に自分の背中を押した訳なので。
2枚来たのには、ysheartならではの運命的な気の流れを感じ入りました(笑)

そして、会場へ。
銀座駅から少し歩いて、周辺に、銀座シネパトスや歌舞伎座(来春リニューアル)、新橋演舞場などがある場所でした。

画像


参加券を交換したりして会場は活気にあふれていました( ̄▽ ̄)/
知らない人たちとも以前から会っていたかのように自然に気持ちよく言葉を交わせる雰囲気がよかったです。

そして、握手会の部屋へ。
個別のブースが、右から左へ、上記メンバー順に設けられていました。

そして、メンバーが各ブースに立ってスタート。
大変短い時間でしたが、後述するサンシャインでのイベントのような高速の流れではなく、もう少し余裕がありました。また、券を回収するのと、参加舎を促すのと二人のスタッフ、いずれもスーツ姿で丁寧だったのでこちらも安心して手際よくこなせました。

ysheart「こんにちは、教育実習お疲れ様でした」
嗣永「ありがとうございます」
ysheart「文武両道でがんばってください、応援してます」
嗣永「ありがとうございます^^」

これで、はがされずにクリア。
今回、何を話すか考えましたが、シンプルな内容で、特に相手が考えずに応答できそうな中身で行こうと。

あと、同じももちに、2回なので、1回目は各論、2回目は総論で行こうと(笑)

それで、いきなり、教育で切り出したysheartであった( ̄  ̄)/(笑)


外を散策してから、第2ラウンドへ。

ys「今年初めてライヴを観て楽しかったです」
嗣永「ありがとうございます」
ys「あと、黒い髪が似合ってていいですよ。来年も応援してます」
嗣永「ありがとうございます^^ はい^^」
ys「よいお年を^^」

ここは、試しに話題をもう一つ入れ込む。予想通り、「来年も」あたりで、スタッフに触られる。が、無理のない範囲で終了。



これ読んで分かると思いますが、相手は格別の反応をなさっていたわけではありません(笑)
が、感じは全然悪くなかったですので、今回、私はこれでオーケーです。


最近、アイドルのイベントに関心を持って、ネット上でファンの方々の感想などを読むことがあるのですが、いわゆる“塩対応”というものが、アイドルによっては、また、時としては、あるのだなと(あるいはファンから見てそういうふうに感じられるケースがあるのだなと)分かった時には、ほっとさせられます(笑)

Berryz工房は、応援するときに、格別の約束事や作り事がないから、息の長い存在であり続けているのではと思っています。

そんなBerryzの、個別握手会の予行演習がてら、前日(昨日)のイベントにも行っていたysheartでした。

画像


Berryz工房30thシングル「WANT!」発売記念
@サンシャインシティアルパB1噴水広場
2012年12月22日(土)1回目:13時~/2回目:15時30分~


アクアスターツリーの中心を一本の水柱が噴き上げて、交響曲が響くや、やがて、7人のメンバーが登場。早速、最初の曲へ。

1.付き合ってるのに片思い

メンバー自己紹介。

2.cha cha SING
3.Loving you Too much

熊井さんが、トーク力を磨く、「くまらない話」のコーナー!
僕は、まだ初めてなのですが、“くまる”のが良くないんですよね、”くまらない”イコール、よいトークですね。

しかし、結果は、くまる話になってしまった。
たしかに、聞いていて、イマイチだったな。。今は、何の話だったかさえ思い出せない(-_-;)www

4.WANT!

30枚目の記念すべきニューシングル!(この日、リハーサルでも、この曲(たぶん全パート)ちゃんと披露してくれました。
そして、握手会。

左から右へ、順に、菅谷、熊井、夏焼、須藤、徳永、嗣永、そして、キャプテンの清水。

夏焼さん(みやびちゃん)は、今までのイメージよりも、ぱあーっと華がある感じで、特に新しいファンにはすぐ人気が出そう。自分にもなかなか好印象でした。

嗣永さん(ももち)は、あっさりしたものでしたが、握手はこちらの数本の指をぎゅっ。。この力の強さは、これまでいろいろな選手・タレントなど僕が体験したなかで、数えるくらいしか記憶にありません(笑)

さて、このミニライヴの握手会で、ももち以外で、私にとってなかなか好印象だったのは。。







熊井さんでした。
いちばんの長身で、見分けがつくのですが(須藤さんと見分けが困難だった時期があります)、私が長身の女子に好感を覚えやすいことはべつとしても、ちゃんと目を見て対応してくれている雰囲気が良かったです。
来年も、トーク力のさらなる向上をお祈りしています(笑)

グループ、ユニットで、特に誰を応援するということが決まっていない場合、こうやって、握手会などへ行ってその時のインスピレーションで、自然に決めていくのが、なかなか面白いと思うし、自分の見えない運命的な行き方というか線とか縁だとかを想像する楽しさもあるという気がします。

Berryz工房については、以上。
そして、当ブログにおけるアイドル系記事も、2012年は、これにて、納めることとします。

さて、わりと近場で、この噴水広場を通ることが度々あった私ですが、
そんな事情で、おなじみとなっていた、謎のクリスマスツリー、アクアスターツリー


この池袋サンシャインシティアルパの噴水広場を、25日まで、ずっとつかさどってきている、、その正体は…!!

画像



Sunshine City × KONICA MINOLTA
AQUA STAR TREE(アクアスターツリー)
中川翔子さんミニライヴ
@サンシャインシティアルパB1噴水広場
2012年12月23日(日)15時~


しょこたんこと中川翔子さんのプロデュースによる作品だったのです。
今日のお昼に、その中川さんのミニライヴがありました。

画像


1.空色デイズ

2.宇宙でプロポーズ
3.綺麗ア・ラ・モード

4.ペガサス幻想ver.Ω

壮絶な盛り上がりぶりでした。
白い可愛い衣装で登場。頭には、白い大きなリボン。

画像


バッカルコーンメリークリスマス!アクアスターツリーは、水と光のツリーで、猫や…や私の好きなものがいっぱい詰まった(作品)です。(サンシャインシティアルパではデビューのころからミニライヴをさせていただいているので、こうしてみんなに会えるのは)ビッグバンハピネス>0<!ここでは、ナンジャタウンも行くし、水族館も(いい場所だし)、プラネタリウムでは、宇宙のことを調べまくって、木星に初恋したりするのもよいし。デビュー10周年で、ギザ10!ネガティブで、(ここで歌う時にも)ガチガチになってた6年前が、走馬灯のようによみがえってまいります」
…と大体こんなMCを曲のあいだで話してました。次から次へと、こちらは、発見の連続みたいな、面白いのを超越して感動すら覚えるMCで、今回は正確な再現はできかねますので、ご容赦願います(笑)

そして、
「レベル27を迎えました。これからは、古き良き特撮やアニメの話だけでなく(^^;)、大人として…ですが最近、ウォッカを飲んで(失態をして)しまいまして(笑)。、つよいなーと思ってもらえるように(がんばっていきたいと)。来年もまた会おうねー>0<!」

会場での写真撮影では、「メリークリスマミタス!」「メリークリスマクロスフロンティア!」(笑)の掛け声で。

15時40分ごろ終了。

画像


私は、しょこたんのライヴを観るのは初めてでしたが、ようやく観れて面白かったです。


来年夏のプラネタリウム「満天」を、しょこたんがやるようです。
木星に恋か。。。僕には、木星は難しいです。あのコアなトコとか、個性がつよい感じがするので(笑)

しょこたんも言っていましたが、大変なことよりも、楽しくうれしいことが、もっと、来年にはあるように。
でも、2013年、もっとましな世の中になるには、それぞれが、もっと、心掛けを持たないといけない気がする。

今年、しょこたんがブログで、いじめの問題について、真面目に語っていたことが今も印象に残っています。

画像



さて、しょこたんといえば、アニメ・マンガ。「天元突破グレンラガン」の主題歌を今日は初めに歌ってくれましたが、これの再放送が来月にあるようですね。
興味があります。この秋には、「ジョジョ展」を見れなくて残念だった私ですが、日本の文化普及のために、めげずに探求を続けようと意気込み新たにしつつ、このブログの2012年のアニメ系のお話も、しょこたん登場の今回で、納めとしたいと思います。

そして、いま、18時台後半にさしかかりました。
ysheartは、今夜、小さな旅に出ます。。


【次回予告】
このワイエス・ハーティー・ブログは、誰のために、何のために!!小さな旅の行く先は?!
2012年、このブログの新記事更新も、残すところ、あと3回!お楽しみに!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック