アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「演劇」のブログ記事

みんなの「演劇」ブログ

タイトル 日 時
笑う朗読!
笑う朗読! 笑う朗読、面白くて心から笑っている最中であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 23:30
【ゴールデンウィーク編2017】深川麻衣さんのスキップ@サンシャイン劇場
【ゴールデンウィーク編2017】深川麻衣さんのスキップ@サンシャイン劇場 この会場、思い出したー( ̄▽ ̄)/!キャラメルボックスの舞台を観て、このブログでもレビューを書いたことがあります。今回は、深川麻衣さんの舞台ということで観に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 23:55
きみはいい人、チャーリー・ブラウン
きみはいい人、チャーリー・ブラウン 桜の時期もそろそろ終盤、雨がよく降った週末、久しぶりにシアタークリエに来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 23:58
ロミオ&ジュリエット大千穐楽!-ブログ11周年を越えて-
ロミオ&ジュリエット大千穐楽!-ブログ11周年を越えて- ようやく、1回だけですが、観劇することができました。乃木坂46の生田絵梨花さんが出演するミュージカル「ロミオ&ジュリエット」、私が観たのは、東京ではなく、大阪のそれも大千穐楽!いま、すでに東京に帰ってきて、ブログ11周年を越えた今日、こうして記事を書いています… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 23:58
川島海荷さんの柿落しからファンイベントまで
川島海荷さんの柿落しからファンイベントまで 海ちゃん、誕生日おめでとう〜!(@▽@)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 23:55
家族の基礎
家族の基礎 2016年も10月。私ysheartの生活環境も変わりつつある時に、相応しい、楽しい演劇テーマでお送りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/01 21:16
TUSK TUSK−ブログ第681話・はるかぜちゃん登場−
TUSK TUSK−ブログ第681話・はるかぜちゃん登場− 雨振る東京。ひさしぶりに訪れたのは、かつて住んでいた場所に近い東池袋、そして、この劇場! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/13 23:30
ブログ第660話・七人ぐらいの兵士
ブログ第660話・七人ぐらいの兵士 台風の中、行ってまいりましたが、東京は風もおさまって、西の空も晴れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/07/17 23:55
かかとを3回鳴らそう…ウィズ〜オズの魔法使い〜
かかとを3回鳴らそう…ウィズ〜オズの魔法使い〜 「それぞれが、旅や出会いを通じて、自分自身を再発見していく…」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/19 21:30
【東南アジア滞在レポート】第18回 新しい年2015、チュック・ムング・ナム・モイ!
【東南アジア滞在レポート】第18回 新しい年2015、チュック・ムング・ナム・モイ! 2015年が明けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/04 23:28
【東南アジア滞在レポート】第14回 雨、ポストロック、ハッピー・ハロウィン
【東南アジア滞在レポート】第14回 雨、ポストロック、ハッピー・ハロウィン 日付変わって、今日10月31日は、ハロウィンですね。私には関係(=興味)ないんですが、サイゴンの街の、いたるところ、ハロウィンモードです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/31 01:55
インターミッション
インターミッション 3月が終わろうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/31 23:23
カンカレ、ガンガレ 〜関東甲信越スケート競技会〜
カンカレ、ガンガレ 〜関東甲信越スケート競技会〜 ハアアアイッ ハイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/19 23:59
吉祥寺アンドロイド、ダンス星王、再生怪優
吉祥寺アンドロイド、ダンス星王、再生怪優 きょうは、わが日本国にとって、記念すべき政権交代の日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 23:47
マクロス ザ・ミュージカルチャー
マクロス ザ・ミュージカルチャー 佐武宇綺さんのツイッターを見て、やはりこれは観なければと、意を決して観に行った楽日でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/08 21:08
ウィズ〜オズの魔法使い〜
ウィズ〜オズの魔法使い〜 宮本亜門さん演出の舞台は初めて観ましたが、本当に楽しくてよかったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/28 23:58
朗読劇@東京グローブ座
朗読劇@東京グローブ座 ysheart所縁の東京グローブ座である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/15 22:30
【夏休みシリーズ2012 最終回】さよなら、夏の終わりの水辺のローラー、新江ノ島、演劇祭
【夏休みシリーズ2012 最終回】さよなら、夏の終わりの水辺のローラー、新江ノ島、演劇祭 【前回(第9回)までの展開】 とうとうこのブログを支えてきたはずの芸能テーマの主要部分との訣別を果たし、残すは、演劇、そして当ブログのメインテーマであるスケートについての新しいスタンスを、この最終回で語ることになった。 夏の終わり、心の彷徨の果てにysheartが出した答えとは――?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/26 23:24
ゴー、ジェット!ゴー!ゴー!〜スカイツリーより手前で、ysheartの新しい出発〜
ゴー、ジェット!ゴー!ゴー!〜スカイツリーより手前で、ysheartの新しい出発〜 関東地方でも梅雨が明けましたね。こんな暑い時期は、夕方から出歩くほうが無理がなくてよいと思います。ブログ再開第2話は、演劇のお話を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/18 23:55
【中欧滞在レポート】芸術の街から、春のたより
【中欧滞在レポート】芸術の街から、春のたより 街中に音楽的、小演劇的表現があって、勇壮な街並みが芸術感覚にあふれた、チェコの首都・プラハから、春のたよりを届けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/28 22:35
オーバースマイル
オーバースマイル 池袋シアターグリーン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 23:59
【夏休みシリーズ2011】2011年、夏の空。
【夏休みシリーズ2011】2011年、夏の空。 東京は曇り空は多いけど、本格的な夏を迎えています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/06 23:59
【夏休みシリーズ2011】7月の観劇 〜無垢な時は過ぎて、時に変わることなく〜
【夏休みシリーズ2011】7月の観劇 〜無垢な時は過ぎて、時に変わることなく〜 今年の夏も「ピーターパン」上演中ですね。ysheartが観るのは、2008年以来3年ぶり2回目。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/29 20:36
夏モード 氷!オアシス!メガネッ娘!
夏モード 氷!オアシス!メガネッ娘! 冬生まれのysheartにとってニガテな(それでもなぜか外で動く時間が増える)、夏が到来。早すぎる梅雨明けから数日経ちました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/12 22:00
ブログ第499話・おどくみ、クラウド、白鳥の湖
ブログ第499話・おどくみ、クラウド、白鳥の湖 2011年もちょうど真ん中に来ました。今日は、最近観た演劇・舞台表現のレポートをします。先ずは、黒川芽以さんが出るお芝居の初日から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 23:48
ブラック・スワン/眠れる森の美女
ブラック・スワン/眠れる森の美女 時間が合わなかったり、どの映画館も満席だったりで、なかなか観れなかったけど、雨の中ようやく行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/02 23:58
たいこどんどん/Sleeve ―演劇レビュー オルタナティブ編―
たいこどんどん/Sleeve ―演劇レビュー オルタナティブ編― 前々回の記事をうけて、演劇レビューの後半に行きます。下の写真は、Bunkamuraの前、今日の夕方の景色です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/26 23:59
鳥瞰図/鎌塚氏、放り投げる ―演劇レビュー メインストリーム編―
鳥瞰図/鎌塚氏、放り投げる ―演劇レビュー メインストリーム編― 先日、映画『少女たちの羅針盤』の劇中劇を観たせいか、無性に芝居を梯子したくなって、今回は、観劇まとめレビュー前半、“メインストリーム”編。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/20 23:58
【春の連休篇2011】ROCKミュージカルは、第2章へ…?!
【春の連休篇2011】ROCKミュージカルは、第2章へ…?! 『ROCKミュージカル ピンクスパイダー』札幌公演まで終了してから10日経った、ゴールデンウィーク第4日…hideのライブがよみがえる! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 22:21
ever free!ROCKミュージカル、東京のフィナーレ
ever free!ROCKミュージカル、東京のフィナーレ 前回の記事に追記するかたちで終えようと思ってましたが、大変な盛り上がりだったので、予定を変更して、単独の記事でレポートします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/27 23:55
奈央さんのアフタートーク ― ROCKミュージカル ピンクスパイダー ―
奈央さんのアフタートーク ― ROCKミュージカル ピンクスパイダー ― 東京グローブ座で、南沢奈央さん出演の『ROCKミュージカル ピンクスパイダー』公演中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/25 23:48
奈央さん、歌う ― ROCKミュージカル ピンクスパイダー ―
奈央さん、歌う ― ROCKミュージカル ピンクスパイダー ― 奈央さん、ようやく観に来たよー( ̄▽ ̄/! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/20 23:30
矢内原美邦ダンス公演「桜の園〜いちご新聞から〜」
矢内原美邦ダンス公演「桜の園〜いちご新聞から〜」 はい、ダンス星人、集合( ̄  ̄)/ (笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/10 23:20
櫻の園のみんなは今
櫻の園のみんなは今 青山円形劇場で舞台『櫻の園』を観てから、1年半が過ぎました。あの時のキャストの方々は、いま…! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/05 23:58
【夏休みシリーズ2010】いい日、リストラ、池袋〜カホッチ・イン・豊川
【夏休みシリーズ2010】いい日、リストラ、池袋〜カホッチ・イン・豊川 夏休みシーズンも、後半から終わりへと向かっていて、暑さにも変化が。昨日、豊川コロナから牛久保駅(JR飯田線)へ戻るとき、それを感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 23:35
【夏休みシリーズ2010】ロボット演劇
【夏休みシリーズ2010】ロボット演劇 実家のある愛知県に滞在、静養していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 23:59
2番目、或いは3番目
2番目、或いは3番目 下北沢で、初演を観てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/21 23:59
私と踊って 〜ピナ・バウシュ ヴッパタール舞踊団〜
私と踊って 〜ピナ・バウシュ ヴッパタール舞踊団〜 ドイツの舞踏家ピナ・バウシュが急逝してから今月で1年が過ぎます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/08 23:59
京都、それから、ワルシャワの鼻
京都、それから、ワルシャワの鼻 今日の午後は、演劇を観るために、大阪にいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 23:58
雨の日と月曜日は、即興劇を
雨の日と月曜日は、即興劇を 東京では、4月に入ってから、さっぱりした天気がなかなか続きませんね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/12 23:52
多部さんの農業少女
多部さんの農業少女 どんなに生活の先行きが厳しくても、演劇を観る時間は欠かせない。そういう訳で、夕方、急に思い立って、東京芸術劇場へ来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/17 23:51
ダンスを忘れそうだった私へ
ダンスを忘れそうだった私へ 今朝は青空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/24 19:10
サクラ、サク時
サクラ、サク時 今日が楽日、最終最後。大塚の劇場の前で13時の部の盛況ぶりを偵察したのですが、その後で、同じ文京区内である、本郷辺りを歩いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/01/17 23:58
駆け抜けよう、クリスマス!
駆け抜けよう、クリスマス! 2009年、今年もあっという間に駆け抜けてきました。実は、昨日、巨大ポストが見たいのと、ある映画を観たいのとで、六本木ヒルズへ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 23:59
青空のカホッチ、それから演劇
青空のカホッチ、それから演劇 青空になった今日のイベントと、今日・一昨日観た演劇についてレポートします。まずは、イベントの話を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/21 23:58
幕張にて、ガムランとスピーチ
幕張にて、ガムランとスピーチ スピーチコンテストに参加してしまいました。前々回の演劇系記事で行っていたのは、このことです。11月4日付けで台本をスピーチ用原稿に持ち替えて練習。しかも、日本語ではありません。インドネシア語です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 23:56
雨の日の森の中
雨の日の森の中 さあ、次は、みっちゃんの番(`▽´/! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/05 23:28
感劇・環境 〜水の手紙〜
感劇・環境 〜水の手紙〜 11月4日。今日は、演劇系の話しを。今回は、ysheart自らが舞台に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/04 23:41
ガス人間第1号
ガス人間第1号 〈日比谷・シアタークリエ〉にて、今日が初日、『ガス人間第1号』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 23:58
Y150 ―横浜の秋の夜、マシンと、みんなに、さよならを。―
Y150 ―横浜の秋の夜、マシンと、みんなに、さよならを。― Y150、〈マザーポートエリア〉を除けば、事実上、今日27日が最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 23:59
【GWシリーズ】路地裏の優しい猫、雨の千秋楽!
新国立劇場小劇場で、先月29日から上演されていた「路地裏の優しい猫」も、今日こどもの日、ゴールデンウィークに入って初めての雨の中、とうとう、楽日を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 21:51
【GWシリーズ】路地裏の優しい猫とキャッツ
『赤い糸』で知った、岡本玲さんの出演する『路地裏の優しい猫』をレポートする前に、今日は、同じ猫でも、ミュージカルの猫のほうから先に観てきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/30 23:59
【GWシリーズ】櫻の園、月と星のフィナーレ
舞台『櫻の園』は、星組・月組のダブルキャスト。きのう28日は星組の最終日、そして今日、月組による、13時と17時の回をもって、フィナーレとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/29 23:58
【GWシリーズ】赤い城 黒い砂、本日千穐楽 〜奈央さん、お疲れ様でした〜
東京・日生劇場の『赤い城 黒い砂』が、きょう26日(昼の部)、楽日を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 20:30
櫻の園
「こどもの城 青山円形劇場」(2009年4月22日〜29日)にて、『櫻の園』(原作・吉田秋生、白泉社刊)。 公演中、ダブルキャスト。きょう23日は、月組。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/23 23:59
赤い城 黒い砂
4月。京都四條南座での舞台(3日〜5日)から、11日、東京・日生劇場でも始まり、12日、1階席の前方で観ました。南沢奈央さんの頑張っているお芝居です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 23:41
DOG'S@笹塚ファクトリー
京王線笹塚駅下りてスグ。〈笹塚ファクトリー〉にて、千秋楽。8日の13時の部で観ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/08 23:55
その夜明け、嘘。
『少年メリケンサック』上映中。宮藤官九郎監督が、単身、舞台挨拶にまわっていた15日も含め、主役の宮崎あおいさんは舞台の真っ最中。それを21日、観てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/21 23:48
e=katuhu pirka 〜エカトゥフ・ピ“リ”カ〜
17日、アイヌレブルズ(AINU REBELS)の酒井美直(みな)さんを観ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/19 06:28
クリスマスキャラメル ―君の心臓の鼓動が聞こえる場所―
ys-hearty-blog、2008年、最終最後の演劇レポートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 23:59
師走、ワイエスとハート
今回は、歯医者の話から、大好きな画家の展覧会にいった話までリンクさせ、そこへ洋楽の話をブレンドさせることによって、ベースは、先月の3連休に書かないままだった、演劇系のお話を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 23:59
三鷹の短篇集とピンクフロイド
〈三鷹市芸術文化センター星のホール〉にて、芝居を観た夜でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 23:59
築地の青系と落日
昨日18日、六本木へ行く前のお話を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 23:48
ぐがびんざんぐ、うさぎのだんす
十五夜。中野から帰る頃、おぼろな月を見ました。 先月から今日までのあいだに観た演劇、コンテンポラリーダンスの中から4件レポ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/14 21:56
【夏休みシリーズ】夏の涼しい風雨 〜 舞台版「フラガール」 〜
― 東京の大雨は猛暑ひとやすみのサインか ― ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 21:35
【夏休みシリーズ】ミス・サイゴン、夏の記憶 〜本田美奈子さん誕生日を前に〜
3回のカーテンコール、2回目はキムの息子タム役の寺井大治(まさはる)君が舞台向かって右からタターっと登場、両手を広げて迎えるエンジニア役・市村を素通りして、舞台向かって市村の左にいる、キム役・ソニンと、エレン役・鈴木ほのかのあいだに入ってお辞儀。3回目、全員で手をつないで深々と礼。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/30 23:58
【夏休みシリーズ】夏の風来る、ポニョも来る
― 序章 ― ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/20 23:53
夏休み突入前夜 〜椿姫〜
猛暑日が続いて、しんどい…暑さに弱いysheartです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 23:58
夏の演劇の記憶…シェイクスピアからコンテンポラリーダンスまで
最近観た演劇から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 23:58
ゴーリキー×コクーンは、がっかりさせない
冷たい雨の夜、Bunkamuraシアターコクーンへ観に行ってきました。ケラリーノ・サンドロヴィッチの上演台本・演出による、マクシム・ゴーリキー作『どん底』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/08 23:56
ホワイトデー、電車に揺られて行った
自分にとっては、花粉症のピーク!外へ出るときも余程考え。マスク、点鼻薬、目薬の携行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/14 23:58
路地裏の優しい猫
ys-hearty-blog、2008年最初の演劇系記事は、赤坂RED/THEATERにて公演、「路地裏の優しい猫」。作・演出:森岡利行。企画・製作:ストレイドッグ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/07 23:59
ダンスミュージカル@横浜・馬車道
横浜・馬車道駅からJR関内駅方向へ歩いて間もなく、左手に見えてくる〈関内ホール〉で、ダンスミュージカルを観劇。〈檀ひとみ芸能生活25周年記念 DAN JAZZDANCE STUDIO プロデュース〉ダンス☆ソング&ダンスミュージカル「One Night Only!」。構成・演出・振付:檀ひとみ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/10 23:59
“あい”がどんなものか、私にはいまだにはっきりとはわからない ―ジョニ・ミッチェルの歌とともに―
埼玉県さいたま市浦和区(旧浦和市)。JR浦和駅西口より徒歩3分、スタジオプラネット。劇団CHAN'T第14回公演『あい』。 当日券のみ995円。19時開演。あす7日日曜日は、13時〜、18時〜の2回。計3回公演。学校の制服で来た学生さんは無料…、高校生あたりもターゲットでは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 23:58
“かぐや”の月に憑かれて…
季節がなくなったような暑さが続いて… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/09/23 11:43
週末、ダンスの風に乗る
この週末は、ダンス関連のイベントを観てきました。今回はいずれも、この夏まで授業があった、同じ学校のワークショップ(山田うんクラス)で知り合った方の招待と出演。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/09 23:30
【夏休みシリーズ】下町スペクタクルのディーヴァ!
リーディング・スペクタクル『下町日和〈番外人情編〉』。 東京メトロ有楽町線「銀座1丁目」を降りてすぐの、「ル・テアトル銀座」で、8月4日(土)18:30、5日(日)13:00、18:30の3公演。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 23:30
青山のワイエス、青山円形劇場…ysheartがゆく
今日の私は、東京の青山通りに現れて、散策がてら、絵画や演劇を観てきました。寒の戻りで、気温は下がっていますが、きれいな夕日が見られ、よい一日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 23:59
ひび ―Co.山田うん×deepblue 国際共同制作公演―
あけましておめでとうございます。ブログ、今年2007年初めは演劇系で幕開け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/08 18:58
レニングラード国立バレエ&ボルコフ記念劇場
渋谷のBunkamuraオーチャードホールで、レニングラード国立バレエ『くるみ割り人形』を観てきました。開演1時間前から全種の席について当日券発売。18時開場、18時30分開演。実際は、5分ほどおして、第1幕55分、休憩20分、第2幕55分で、終了が20時45分ごろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 23:58
タリエ 〜イプセン没後100年 in 横浜〜
横浜・みなとみらいの新港埠頭・特設会場で、舞台『タリエ』上演中(26日まで)。 屋外で立見ですが、自分を含め、皆、椅子を借りていました。海の物語を海辺で、しかも雨脚が強まる中、会場入り口で受け取ったTerje特製の合羽を着て、今日は、終わってみれば、絶好の“タリエ日和”!(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/23 23:41
ファースト・デイに秋の雨 ―映画『フラガール』と演劇2本(エンドゲーム、ちんどん)―
10月!読書、芸術、スポーツの秋。今日、楽日を迎えた演劇2本と映画『フラガール』の感想。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 23:59
シアタートラムとSePT(ロベール・ルパージュ) ― 三軒茶屋キャロットタワーの奇跡 ―
世田谷・三軒茶屋の小さな劇場・シアタートラムは、気がつけば最も縁のある劇場のひとつになっています。技術スタッフのワークショップに参加した、小さな体験だけれど楽しかった思い出の地でもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 01:02
本田美奈子さんの追悼展
曇り空に時折、小雨のぱらつく中を、有楽町線に乗って朝霞市の市民会館〈ゆめとぴあ〉に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/04/23 22:27
サンモールの短篇集とキングクリムゾン
… 16日夜の東京は大雨。そんなとき、メトロの新宿御苑前駅に程近いサンモールスタジオのB1Fで前日から始まった、劇団「イキウメ」の公演を観に行った。オカルトと哲学を軸にしたスタンスが特徴らしい。共通したテーマをもったショートストーリー5本の連作を、2時間(途中休憩20分)でやるというので、興味を惹かれたし(図書館的人生、という文学的な関心をそそるタイトルもよい)、以前ワークショップでお世話になったInnocentSphereのmiyuki様が大好きな劇団であり初出演されるとの便りをもらったので、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/18 00:25

トップへ | みんなの「演劇」ブログ

ys-hearty-blog 演劇のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる