ys-hearty-blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 【夏休みシリーズ2017】乃木坂46 真夏の全国ツアー2017@ゼビオアリーナ仙台

<<   作成日時 : 2017/08/12 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

乃木坂46のライヴを、これまでになく本当に堪能できた日になりました。やはり、私にとって今年の仙台は、何かあります(笑)

画像


乃木坂46 真夏の全国ツアー2017
ゼビオアリーナ仙台
2017年8月12日(土)
16時30分開場
18時開演


☆☆☆☆☆【参考】現在の乃木坂46
18thシングル『逃げ水』
選抜メンバー18名

秋元真夏 生田絵梨花 生駒里奈 伊藤万里華 井上小百合
衛藤美彩 大園桃子 齋藤飛鳥 桜井玲香 白石麻衣
新内眞衣 高山一実 西野七瀬 星野みなみ 堀未央奈
松村沙友理 与田祐希 若月佑美

アンダーメンバー18名

伊藤かりん 伊藤純奈 川後陽菜 川村真洋 北野日奈子
斎藤ちはる 斉藤優里 相楽伊織 佐々木琴子 鈴木絢音
寺田蘭世 中田花奈 中元日芽香 能條愛未 樋口日奈
山崎怜奈 渡辺みり愛 和田まあや

3期生12名(※は、18thシングルの選抜メンバー)

伊藤理々杏 岩本蓮加 梅澤美波 大園桃子※ 久保史緒里
阪口珠美 佐藤楓 中村麗乃 向井葉月 山下美月
吉田綾乃クリスティー 与田祐希※

計46名

今日の夜公演のメンバー: 44名(生駒、中元は欠席)

画像

☆☆☆☆☆


以下、セットリストなど。(自分の記憶をもとに、他のサイト様も参考にした結果。誤りの部分あればすみません)

その前に、影のナレーションは、伊藤理々杏、山崎怜奈(れなち)、斉藤優里(ゆったん)の3人。
3期生、2期生、1期生から一人ずつでしたね。
ゆったんの声は、乃木坂応援初級レベルの私でも、誰かすぐわかります(笑)
会場の「は〜い」に「はい、いいお返事ですね」と。またどうして自分が影ナレに選ばれたのかわからないとのことでした(笑)

また、開演まで数回、さゆりんご軍団の「孤独の軍団」PVが観られました。
JAさんから、まだ絡みがないか。。。(笑)

画像


overture
1. 逃げ水



実は、私は9日発売のこのニューシングルを昨晩まであえて聴かずにいて、昨晩初めてYouTubeで聴いて、歌詞も曲も素晴らしいばかりでなく、PVも個人的には大好きな部類の内容に感動していました。そして、今日のライヴは、のっけからいきなりこの曲で気持ちは高鳴り、それと同時に、ああ、サビの手前は、PVと同じで、いったん、ピアノの落ち着いたやつが少し入るんだなと(笑)、面白いなあと思って観ていました。
あの空白のような部分で、ステージでは、Wセンターの大園さんとヨダヨダさんがおもむろに中央に出てくるんですね(笑)

2. ガールズルール
3. 夏のFree&Easy
4. 太陽ノック

ここまでで、すでに、こちらの気分は絶頂に(←大丈夫かysheart 笑)

MC
玲香様がMC。
松村さん(さゆりん)が、さゆりんご軍団の話を。誰もいない神宮球場で撮影したことなど、さゆりん自身がアイデアを出してきているとのこと。
若月さんは、そろそろ自分も「若様軍団」を作りたい、3期生をとりたいとの話。
桜井さん、次のコーナー(乃木坂シアター)と間違えそうになって、高山さんが曲紹介へ。


5. 泣いたっていいじゃないか?

かずみんがセンターで目立つのはうれしい(*^^*)

6. 未来の答え
7. ライブ神
8. 世界で一番 孤独なLover
9. 設定温度


MC
3期生が、箸でなく、スプーンやフォークで若様の軍団に入る気配(笑)
飛鳥さん(あしゅ)が、何でもできる久保史緒里の変なところを探し出したいようです。


先日、飛鳥さんが与田さんにお米をただただ食べさせようとする動画を見たんですが、あしゅの後輩いじりには独特の個性を感じますね(笑)

完璧で問題ないのに、変だ、と直感するその自信はどういったところから来るんでしょうか(笑)


ここから乃木坂シアター。
会場のみなさんは、座って、鑑賞する気分で。

10. 君の名は希望
11. ぐるぐるカーテン
12. 命は美しい
13. バレッタ
14. おいでシャンプー

MC
高山さん(かずみん)のMC、それぞれの演目(11〜15)について代表に聞く。
「ぐるぐるカーテン」で参加者全員でロボットのようなダンスを披露した山下美月さんが、12のダンスの振付がほかの人と偶然かぶってしまったことを先生に叱られたそうです。
それを聞いて、かずみん「え、悪くないのに!?気にしなくていいと思うなあ〜〜(~_~;)」(笑)

星野さん(みなみん)が、一緒に今回演じた3期生の梅澤さんも、同じ名前(美波)なのでうれしいと(笑)

ろってぃーが「命は美しい」で看守の役。囚人役の新内さんが長い脚アピールで、看守が捕えるまでもなく、すたすたと行ってしまったという話を(笑)

映画『あさひなぐ』告知
七瀬丸さんからのスポーツの試合か何かのエピソード。


15. いつかできるなら今日できる(映画『あさひなぐ』主題歌)

MC
伊藤かりんちゃんのMC。それぞれの部活の話。
和田まあやさんが吹奏楽部でトランペットをやっていて小指が曲がってしまったと。それを聞いて、琴子だったかが、バスケで強いスパイクを受けて小指が今も曲がっているという話;
みり愛さんが、ダイエット部を作りたいと。時間切れで、川後まで回らず。
かりんちゃん「手紙の人、七瀬丸さんて言うんだね*^^*」と(笑)


16. 満月が消えた


この曲は、私はよく知らなかったんですが、何となく、次はいくちゃんな気がして、ペンライトの色を黄色にチェンジしたら、その通りだったので、ちょっとうれしかったです(笑)
生田さん(いくちゃん)、星野さん(みなみん)、そして欠席した生駒ちゃんも映像で競演!

火星から来てくれた感じで正直、感動でした。

17. 硬い殻のように抱きしめたい

あしゅが、会場後方からゴンドラに乗っていて、前方にやってくる。

18. ごめんね、スムージー

まりっか(伊藤)と、さゆにゃん(井上)。

19. アンダー

僕は前回の記事で(個別握手会で)、この曲より実際はポジティヴですね、と言っていましたが、今は、そうでもありません。少し寂しい気分です。アンダーメンバーもみんな頑張ってほしいと切実にそう思います。。


20. 女は一人じゃ眠れない

映画『ワンダーウーマン』の、インターネット上のニュースで話題になった歌ですね。
今日初めて聴いたのですが、雰囲気的には、あの映画に合わせても、ゆるせる範囲内だと思いたい。
ともかく、つよくてハードロック的なイメージで、これはこれでいいと思います。


記憶だと、たしかこの辺で、3期生のMCがありました。
葉月ちゃんのところにばかり、牛タンの券が集まると、葉月ちゃんがどんどん食べて(太っちゃう)みたいなくだりが面白かったです^^

21. 制服のマネキン
22. インフルエンサー


そして、あの曲が来た!

23. 裸足でSummer





先日のTIFで初めてライヴを体験しましたが、乃木坂のワンマンのライヴでは初めてです。
かずみんのタオルを掲げて、HEY!を頑張りましたけど( ̄▽ ̄)/


24. スカイダイビング
25. ひと夏の長さより


ENC

26. ロマンスのスタート
27. ハウス!
28. ロマンティックいか焼き
29. ダンケシェーン
30. ぐるぐるカーテン
31. 乃木坂の詩

20時40分ごろ終演。

画像



小雨の中、仙台駅の隣、長町駅の近くにある、ゼビオアリーナまで行きました。
会場は、とてもにぎやかで、会場内は、外から外観を見た感じよりはキャパが広いように感じられました。
会場内には、メンバーたちの浴衣姿のパネルがありました。


物販のほう、僕は、今回、初めて、推しメンのマフラータオルを購入。
まず、あるメンバーのもの…
それから、やはり、かずみんのを。計2本。

そうだ、生駒さんの芝居は、13日まで東京、それから、来週、大阪ですね。

画像



夏休みのシーズンも折り返し、後半に入りますね。
以上、仙台からでした( ̄ー ̄)/



夏休みシリーズ2017 第7回おわり 第8回へつづく

【おことわり】
一気に書いている関係で、まちがった記載もあります。こちらとしても、そういう記載は、見つけたら早めに訂正しますので、あしからず!




追記。

宮城県といえば、

画像


久保史緒里さんがPRしていますね。


【2017年8月14日追記】
13日深夜「乃木坂工事中」、観ました。
あしゅりん(齋藤飛鳥)によると、大園さんは、ぞのっち、与田さんは、よだっちょ、だそうですね(笑)
大園・与田お二人のウミガメへのヒット祈願できてよかったですね。
なかなかウミガメに会えない時の、設楽さんのコメントは最高でした、企画を根底から覆すような。。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
【夏休みシリーズ2017】乃木坂46 真夏の全国ツアー2017@ゼビオアリーナ仙台 ys-hearty-blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる